FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の終着

「ことわざおじさん番外の旅」と銘打って、昨年の秋から始めたことわざパロディ一日一作一年の旅が無事に終着を迎えた。東海道五十三次になぞらえて、日本橋を出立し、一週間で一宿進むのんびり旅。東海道を西へと辿って、故郷といえる愛知の岡崎宿に無事に到着。名残惜しんで、愛知の県境まで行って、ようやく終着とした。
一年と一月、夏に長逗留で遊んだため、計算通りとはいかないが、それでも数えれば、255笑のパロディ諺を連ねた。五十三次としては、あと十三宿で京都三条大橋に至って、東海道の終わりとなるんだが、まあ、この辺でいいだろう。師走を迎えて、この先、三重、岐阜、滋賀の道中は雪深くなって、笑いも凍りそうだ。なに、そもそもがサムいギャグだからひとしおで。

で、おしまいかっていうと、そうでない。……続きはまた今度!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

山口タオ

Author:山口タオ
青い大きな星の上にようこそ!
童話作家山口タオのブログです。のらねこソクラテスや米とのさまやことわざおじさんと一緒に、日々の雑感、創作裏話、そして地球の謎を追う想像力の旅を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
「TOHOKUの空へ」(小竹の森音楽祭より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。