スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜咲いて、桜散る

昨日は家族の誕生日だったので、美味しいものを食べにいくつもりだったんだけど、風が終日吹き荒れて、行く気分になれなかった。花粉が吹きつけてきてはたまらないし。
桜は一気に満開になったのが、また一気に散ってしまった。これも温暖激化の一断面かな。
東京新聞連載が統一地方選挙とやらでずれて、せっかくの「花よりダンス」が時機を逸するため、あちこちにメールで送ることにした。
森田拳次さんにもまとめて送っといた。残念ながらの黒猫ヤマト最後のメール便で。


      大江戸ことわざ珍百景の春
12花よりダンス#
                         花よりダンス(花より団子)


新高校娘は前髪を下して、イメージチェンジ。入学前に出た宿題にひいひい取り組んでいる。
岡崎の実家は、母の膝痛からの運動不足が懸念材料。ボケたらあかん。
不甲斐ない長男の責任大です。
ちゃぐりん第2話「ジャングルのたね」執筆中。書くのが面白い。進むのは遅いが。
そんな春休み、粛々と進行中。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

山口タオ

Author:山口タオ
青い大きな星の上にようこそ!
童話作家山口タオのブログです。のらねこソクラテスや米とのさまやことわざおじさんと一緒に、日々の雑感、創作裏話、そして地球の謎を追う想像力の旅を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
「TOHOKUの空へ」(小竹の森音楽祭より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。