スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンだって

Eテレ「ニッポンのジレンマ」で「今、芸術は……」をテーマにして、平野啓一郎、高木正勝、スプツニ子!が語っていたが、とても面白かったなあ。以前見た「テクネ」で高木の映像に怖い意味でなくぞっとしたし、スプツニ子!はスケール感が違う初体験。そんな中、小説の平野が、人間と社会に手を差し伸べるような誠実さを感じさせて、共感した。みんなのために答えを出そう、としている。
さて、そんなことをTwitterにもちょっと書いたら、スプツニ子!からフォロー申請が届いたのにはびっくりした。わお。
「ことわざおじさん」を見てるとは思えないので、自分の名前で自動的に検索して、拾い上げてるんだろう――と後で考えて、心落ち着いたけれど。
ネット社会に一歩踏み入れたって、ことだね。実感。
そんな本日は――ハロウィン!

 笑うカボチャが服着てる (笑う門には福来る)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

山口タオ

Author:山口タオ
青い大きな星の上にようこそ!
童話作家山口タオのブログです。のらねこソクラテスや米とのさまやことわざおじさんと一緒に、日々の雑感、創作裏話、そして地球の謎を追う想像力の旅を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
「TOHOKUの空へ」(小竹の森音楽祭より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。