スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ押し詰まってまいりました。

『ことわざおじさん』がそれほど認知されないでいるのが悔しいところだ。
この際、諺パロディを究めたいと思うくらいに力を入れて、Twitter「ことわざおじさん番外の旅」で一日一作を続けて2か月半になるが、フォロワーが少ないままいっこうに増えない。
諺に馴染んでいる層、パロディを面白がる層、Twitterを使う層――それぞれがずれているのか。そもそも諺パロディというものを面白がってくれるのか。
もっと内容を過激にして「ことわざロッカー」は? 子ども向きにして、諺を覚えることを核にした「ことわざパロディかるた」は? 
ジングルを作って、ことわざおじさんライブをYouTubeにアップするのは?
…………などと早朝は布団の中で、日中はデスクの前で、連日考え続けていると、頭が疲れて、いっこうに考えがまとまらず、何も定まらず。
行き詰ってるなあ、と嘆き気味だった今日、ひと月前に出した言葉遊び本の企画で出版社から連絡をもらい、ほぼOKでほっとした。嬉しい。少しは頭も働き出すだろう。
年の瀬のこの押し詰まった日に、乾杯!

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

山口タオ

Author:山口タオ
青い大きな星の上にようこそ!
童話作家山口タオのブログです。のらねこソクラテスや米とのさまやことわざおじさんと一緒に、日々の雑感、創作裏話、そして地球の謎を追う想像力の旅を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
「TOHOKUの空へ」(小竹の森音楽祭より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。