FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪の後で

時間が経っちゃうなあ。
2月8日(土)に突然の大雪となり、東京は47年ぶりの積雪で真っ白だ。
ソチ五輪の開幕にぴたりと合わせたとしたら、素晴らしい空の演出だ。開会式、フィールドの巨大映像と人力アートのコラボが素晴らしかったなあ。
それとは裏腹に、翌9日(日)の都知事選は足下も影響して、最悪の投票率に。完勝で、舛添都知事が誕生。宇都宮、細川・小泉コンビがすっかり負けて、安倍政権を勢いづかせる結果になってしまった。何やってんだか。
毎年の楽しみになっている白百合学園小学校の展覧会が11(祝)に開催された。いつも感動してしまうが、やっぱり今年も。そしていつも、公立学校でもやればできるのに、と歯痒くなるが、やはり今年も。
教育の機会の不平等さに腹立たしくなる。なんなんだろう、公立の学校教育のイタさ、哀しさは! ちゃんと子どもを成長させてやれよ。のびのび、すくすく、音が聞こえるくらいに。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

山口タオ

Author:山口タオ
青い大きな星の上にようこそ!
童話作家山口タオのブログです。のらねこソクラテスや米とのさまやことわざおじさんと一緒に、日々の雑感、創作裏話、そして地球の謎を追う想像力の旅を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
「TOHOKUの空へ」(小竹の森音楽祭より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。