FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃべりな一日

そう出歩かないし、人にも会わない日々がつい多くなっている。
そこで、有楽町で打ち合わせがある日に合わせて、人に会う機会をいくつも重ねてみた。

まず銀座一丁目の知り合いのオフィスに行って、久下貴志作の猫グッズを買う。
安くて旨いランチをした後、絵本の打ち合わせ。
交通会館の三省堂で、知り合いのサイン本を買う。
駅そば家電量販店でボタン電池を探す。
その後、千駄ヶ谷に移動して、知人イラストレーターの個展にいく。
それから帰宅。
で終わりかと思ったら、家の近所で久しぶりの地元在住編集者に会う。

かくも非日常的に密な行動計画を立て、ほくそえんだのであった。そうしたら大雨になってしまった。なんてこったい。
オー、マイ・ゴッジィ~ラ!
倍疲れて、時間も押し、残念ながら千駄ヶ谷は省略になってしまった。
でも6人と会って、会話し、うち2人とは長時間のおしゃべりとなった。

ああ、疲れた。ああ、楽しかった。
もっと人と会って、しゃべろう、と反省した忙しい日であった。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

山口タオ

Author:山口タオ
青い大きな星の上にようこそ!
童話作家山口タオのブログです。のらねこソクラテスや米とのさまやことわざおじさんと一緒に、日々の雑感、創作裏話、そして地球の謎を追う想像力の旅を綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
「TOHOKUの空へ」(小竹の森音楽祭より)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。